リンクシールデザインに関する記事、第四弾になります。

    ライトシリーズのライトは、「照明」と言う意味を捉えたものです。原始的なエネルギーが現在のIT時代に繋がって、一直線の上にあり、個人的に好きなアイテムです。

    本当にいい照明は安易に買い換えられない事もあって、昔から、雑誌や専門誌、今はネットでも、常に目で追っています。特にレトロなランタンが好物ですが、リンクシールデザインに取り入れられるものを考えています。

    「リンクシール」とは?と思った方は、ぜひ下記関連記事を合わせてお読みください。


ライトシリーズのリンクシール

    ボトルランプをテーマにしたリンクシールを幾つか作りました。素材を大切に使う尊きものですが、個性の強いインテリアになるので、好みが分かれそうなアイテムです。ものほんの製作をしたいとも思っております。

Search Consoleに表れた有効(警告あり)ページはどういう事? - 学んで実践するサイト運営とSEO対策

Google関連サイトでなくても、Search Consoleでサイト管理する運営者が殆どだと思いますので、今日、筆者が遭遇したこの問題を既に知っている人も多いでしょう。筆者も自分なりに調べて、自分なりに理解したいと思っているので、コンテンツに残したいと考えました。

    リンクシール「空き瓶ランプ」用 CreateLink のコードです。

主流でなくても重要なソーシャルメディアのボタン(アイコン)を設置する方法 - 学んで実践するサイト運営とSEO対策

前回投稿した「ソーシャルメディア用ボタン(アイコン)の設置方法」の続きです。あまりにも長文になってしまったので、一息入れました。ソーシャルボタンの概念、種類、設置方法と注意点に関しては、前回の投稿と全く同じですので、お手数ですが、そちらでご確認願います。

    リンクシール「ボトルランプ」用 CreateLink のコードです。

独自のコンテンツで質を落とさない事 - 学んで実践するサイト運営とSEO対策

SEOにとって一番重要なの物は何か、構造化データやキーワードなどを色々調べて来ましたが、根本的にコンテンツあっての事を忘れてはいけません。評価される最も重要な要素はコンテンツです。

    リンクシール「ボトルランプ-Related」用 CreateLink のコードです。

【リンクシール】ポップデザインシリーズ(随時更新) - 学んで実践するサイト運営とSEO対策

「リンクシール」誕生の経緯をご参照の上、簡単な使い方を覚えて下さいね。応援して頂けると、デザインをもっと増やす励みになります。リアルに時間拘束がありますので、あまりスピーディーに新しいデザインを増やせるわけではありませんので、ご理解いただいた上、既存のリンクシールから全てご自由に選び、使っていただけます。

    リンクシール「ボトルランプ・青」用 CreateLink のコードです。

    クラシックライトのリンクシールをリニューアルしました。アイキャッチにあるのが古いタイプで、実際使って見ると垢ぬけなくて、おしゃれなのにどんより感があったので、明るくして、より多くのブログの雰囲気に合うようにしました。

    コードも軽くしたので、他のリンクシールも順に新しいコードを適用して行きます。リンクシールのサンプルには当サイトの内部記事を任意に選んで貼ってますので、興味があれば、ぜひお立ち寄りください。


    リンクシール「クラッシックライト」用 CreateLink のコードです。

fbNewsRoomへの着せ替えついでに、ブログテンプレートに求めるもの - 学んで実践するサイト運営とSEO対策

別のブログをカスタマイズしているところ、Blogger の管理画面で急に当ブログのに切り替わってしまい、気づかないで別のカスタマイズ内容をコピペして保存してしまいました・・・・・・あり得ない orz

    リンクシール「クラシックライト・ダーク」の CreateLink 用コードです。

    リンクシール「シティライト・レンガ」の CreateLink 用コードです。

今時使わないメールに変わるチャットの埋め込み用リンク - 学んで実践するサイト運営とSEO対策

今回はそのチャットシステムを使った連絡方法で、ウェブサイトのボタンにリンクを埋める方法を纏めたいと思います。ご自分のブログやサイトでボタンを1クリックすれば、直接連絡が出来るんです、便利じゃないですか?フリーランスの皆さんが必ず使っているマーケティング方法の一つです。

    リンクシール「シティライト・紺」の CreateLink 用コードです。

テンプレート「Faber」の着せ替えと使ってみた感想 - 学んで実践するサイト運営とSEO対策

このテンプレートを選ぶに当たっての注意点があります。すっきりしたデザインで特にトップ部分が余計な事を一切しない、タイトルの横にボタンもすっきり収まっている代わりに、ブログタイトルの幅(HTMLを知っているなら編集できる)が漢字9文字分しかありません。

    リンクシール「シティライト・紫」の CreateLink 用コードです。

【HTML】グローバル属性とは何?どんなものがある?(随時更新) - 学んで実践するサイト運営とSEO対策

ブログテンプレートのカスタマイズ等を経験すると、沢山のタグの設定をします。それも全部 HTML の要素です。「共通性」に関連付けて、アイキャッチの画像を選びました。これらの動物にも共通性があります。それは、なんでしょうかw

    リンクシール「シティライト・青」(集中する色)の CreateLink 用コードです。


個性的なBlogger用テンプレートを海外ギャラリーよりピックアップします - 学んで実践するサイト運営とSEO対策

先日、老舗BTemplatesよりレスポンシブテンプレート数点を紹介しますの記事でBlogger用テンプレートを数点紹介させて頂き、今回はそのBTemplatesに次ぐほど規模の大きいテンプレートギャラリーGooyaabi Templatesより、少々個性的なテンプレートを紹介しますので、個性の時代に、それぞれの個性を億劫事無く全面的に出せる人が増えると、ネットサーフィンも楽しくなります。

    リンクシール「アルコールランプ」の CreateLink 用コードです。
 

静的サイトと動的サイトがある事は取り敢えず知って置こう - 学んで実践するサイト運営とSEO対策

HTMLで構築したサイトは検索ロボットからの評価が良いとされていますが、HTMLを知らなければ作成する事ができません。ホームページビルダーがあっても、多少なりHTMLの知識がないと使えないものです。

    リンクシール「ランタン」の CreateLink 用コードです。


新しい Google Site で独自ドメインがSSL付きで使えるようになってた! - 学んで実践するサイト運営とSEO対策

Bloggerには自動保存の機能があったのに、記事ほぼ完成に近い状態でPCが固まってしまい、再起動すると全てがパー!ショック~!!   思い出しながら整理して行けるかな・・・・・・

    リンクシール「フェアリーランプ」の CreateLink 用コードです。