最近コンテンツ作成でかなり疲れて来ましたので、何か楽しい事はないかと探していたところ、「タイトルツール」を思い出しました。以前、一度使って見ようと、記事作成時に試しましたが、お笑いしかなりませんでしたので、実際には使った事がありません。

    ただ、笑わせてくれたので、疲れていてい、何か楽しい事を探している時は、タイトルツールで遊ぶのは、いいかもと思ってしまいましたw

「タイトル」をキーワードに生成してみた

● 炊飯器で作るハワイ風鶏の蒸し焼き『タイトル』が超美味しい!


● タイトル業者の営業が仕組みや値段について書くよ


● 良いタイトルは、続けにくい。悪いタイトルは、止めにくい。


● タイトルの最強関数はタイトル、まずこれだけ覚えて社会に出よう!


● 脱サラしてタイトルをやる!と言ったとき、家族全員に反対されました


● 感動のタイトル体験を!


● 今日はレディースデーでタイトルが2割引!

    やはり笑わせてくれましたwww

    どれも実際に使いないタイトルが生成されて、タイトルツールだけには頼りたくないと思いました。システム的な発想は良いですよね~インスピレーションを探し求める時には、さぞ助かると思いますが、ボキャブラリーがほぼないです、ポンコツですw

    「タイトル」と言うキーワードなのに、ハワイ風鶏の蒸し焼き「タイトル」って、ぷぷぷw

    タイトル業者なんてのはあるんですかね、タイトルの最強関数はタイトルって、これを覚えて社会に出たら、恐ろしいでしょう~w 脱サラしてタイトルをやるって、もう全部が突っ込みどころ満載ですよね。

    これは筆者だけでなく、子供達も寄って来て、みんなで大笑いが出来ました。気分転換をしたい時に、ぜひタイトルツール遊びを試してみて下さい。

「ツール」をキーワードに生成してみた

● 死ぬまでツールに困らないために88代で出逢っておきたい767の言葉【まとめ】
● 生まれたばかりのツールが、いちばん死に近い場所にいました。


● マジかよ!空気も読めるツールが世界初披露


● ツールを抱きしめる。わたしの内側が晴れていく。


● ダマされるな!ツールに隠された7つのウソ
● 一度はゼッタイ食べてみるべき、ツール!

    のたうち回るw ツールと言う包括的な用語だから、2、3タイトルはなんとなく、意味を持たなくもないですが、この中で1つ選んで記事にしなさいと言われると、どれを選びますか?「生まれたばかりのツールがいちばん死に近い場所にいました」って、哲学的な記事になりそうですね~w

   最後の一句、食べるところが見たいです。

「テーマ」をキーワードに生成してみた

● テーマを31倍に高速化した4つの手法

● 本当は恐い家庭のテーマ
● テーマ選択の自由
● 比べてわかったテーマ品評会
● またテーマの季節がやってきたよ!
● 「もう普通のテーマじゃ満足できなくなったじゃないか!」

    31倍高速化のテーマ?メモリ処理とか?クイズかよって突っ込みたくなります。ほんこわ家庭のテーマはマジで怖いから、やめて下さいw 「職業選択の自由」も応用しちゃいましたね~

    もう一句一句、家族みんなで突っ込んでいましたwww 夏休みの自由研究で、タイトルツールを研究させたいくらいだわ。

「肩凝り」をキーワードに生成してみた

● 高速で肩凝りをマスターするのに有効な記事まとめ
● 肩凝り解約者は要注意!肩凝りから毎月888円ずつ盗まれるのを止める方法【悪用厳禁】
● 肩凝り界のセクシー担当
● 上から目線の肩凝り
● 絶対見ておくべき、日本の肩凝り
● 自分へのご褒美!肩凝りはいかがですか?

    肩凝りのセクシー担当、世の中を探せば、本当にいそうですw ご褒美に肩凝りは絶対にいりません!

    う~ん、最初は大笑いだったが、だんだん飽きて来ますね。これだけテストすると、タイトルツールの定義がなんとなくわかって来ました。キーワードと旬の話題に使う語句を文法に沿って、繋げる作業を自動化したものらしいですね。繋げていいものなのかどうかは、判断力を与えられていないですね~ちょっとだけ、可哀そうな気がします。

    もっともらしい語句がたまたま繋げられると、それらしいタイトルになるのですが、殆どの場合は「お笑い」でした。一時は楽しめます、ボキャブラリーが少ないから、すぐに飽きますけどね。ツールとして使うなら、小学校卒業位のボキャブラリーが最低必要ですし、判断力も与えてあげないとね~

    このとんでもない自動生成タイトルが、現段階では勿論使えませんが、すごい発想の転換を見せてくれますね~時々、そのままの語句ではなく、関連性のあるものを連想して組み替えて見ると、神業レベルのインスピレーションが得られそうです。タイトルツールがすごいのか、人間の言語がすごいのか、楽しいかったです♪

  タイトルツールのリンク先は「ページタイトル【meta title】の書き方でSEO効果に雲泥の差」の記事にあるので、興味があれば遊んでみて下さい。